カテゴリ:沖縄 やちむん( 5 )

沖縄「やちむん」亀さんの醤油さし


那覇市「国際通り屋台村」近くの
下町居酒屋「亀仙人」竜宮通り店で出会った

『亀さんの醤油さし』

お店の常連さんが
 作ってくれたそうです。

なんか味わいがあって
かわいいですね☆

a0342358_11272252.jpg

コユリリーは
気に入ってしまいました♪

下町居酒屋亀仙人 竜宮通り店
センベロがお得ですよ~!





[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-12 11:46 | 沖縄 やちむん | Comments(0)

沖縄『やちむん』女性陶芸家「安里貴美枝」さんの作品

沖縄の焼き物を「やちむん」と言います。
コユリリーは沖縄に初めて旅行をした時に
「やちむん」に出会いました。

沖縄の食材で作ったお料理や飲み物などを
「やちむん」で頂くと
益々沖縄を感じますね☆

写真は沖縄で有名な女性陶芸家
「安里貴美枝」さんの作品です。

沖縄のある飲食店で出会いました☆

モダンでぬくもりの感じる「やちむん」に
心を魅かれました☆

沖縄最高☆\(^o^)/☆

a0342358_11231958.jpg


[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-10 11:42 | 沖縄 やちむん | Comments(0)

沖縄「やちむん」素敵なカップ


沖縄の言葉で焼き物のことを「やちむん」と言います。

シックで大人っぽいデザインの「やちむん」

こういうデザインのカップも素敵

なぜか沖縄を感じます☆

a0342358_10562224.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-15 10:59 | 沖縄 やちむん | Comments(0)

沖縄『やちむん』清正陶器明史工房


沖縄の言葉で焼き物のことを「やちむん」と言います。

使えば使うほど沖縄の「やむちん」は愛着が出て温かみを感じますね。

写真は赤絵と線彫を専門とする「清正陶器明史工房」さんの作品です。

沖縄を感じる「やちむん」ですね☆

a0342358_10364077.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-10 10:47 | 沖縄 やちむん | Comments(0)

沖縄「やちむん」


沖縄の言葉で焼き物のことを「やちむん」と言います。

使えば使うほど沖縄の「やむちん」が好きになりますよ。

a0342358_23294058.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-01 23:19 | 沖縄 やちむん | Comments(0)