カテゴリ:沖縄 お花( 8 )

沖縄は3月でも『赤いハイビスカス』☆


沖縄は一年中ハイビスカスが咲くそうです☆

お友達のようこちゃんと首里散策をしていたら
こんなにきれいな『赤いハイビスカス』に出会いました。

沖縄は一年中きれいなお花が見れるそうです☆

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

a0342358_00521716.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-18 14:39 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄@首里で春を感じた黄色い『たんぽぽ』☆


沖縄都市モノレール(ゆいレール)首里駅の近くで
黄色い『たんぽぽ』が
元気に咲いておりました。

南国では3月に『たんぽぽ』が咲くのです。

春の訪れを知らせてくれる黄色いお花。

南国に住んでいる人たちを
元気にさせてくれるような気がします。

野に咲く『たんぽぽ』ですが、
とってもきれいなお花だと思います☆

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

a0342358_19453970.jpg
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-12 20:16 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄『寒緋桜(カンヒザクラ)』


那覇市内のビルとビルの谷間に

沖縄の桜『寒緋桜(カンヒザクラ)』が咲いておりました。

沖縄は日本の中で一番桜が早く咲くそうですね。

『寒緋桜』はピンクが濃くてかわいい~☆

桜の木の下に行くと桜がこぼれ落ちてきそうな迫力を感じます。

沖縄はもう春なんですね☆

a0342358_23312601.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-19 00:05 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄の「黄色いコスモス」は2月でも咲いております☆


コスモスって秋桜と書くので秋に咲くお花だと思っておりました☆

沖縄は2月でもきれいに咲いてます。

沖縄を散歩していると至る所に
きれいなお花が咲いていて心が癒されます。

黄色いコスモスから元気をもらいました~☆
a0342358_10495961.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-13 10:55 | 沖縄 お花 | Comments(0)

やっぱり沖縄のハイビスカス


なぜかハイビスカスに心を奪われます☆

a0342358_16111496.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-01-24 21:12 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄のハイビスカス『アカバナー』

沖縄の言葉(ウチナーグチ)では、
ハイビスカスの事を『アカバナー』というそうです☆
白とピンクのハイビスカスもきれい☆
a0342358_12395231.jpg



[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-01-22 12:43 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄のお店の屋根に咲く南国の花


昔ながらの店先で屋根に咲く南国の花
南国の花は本当にきれいですね☆
a0342358_22331188.jpg


[PR]
by okinawa-koyuriri | 2015-12-27 22:35 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄 ハイビスカス


沖縄のハイビスカスは美しくて心が癒されます☆

a0342358_11274085.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2015-12-23 11:36 | 沖縄 お花 | Comments(0)