<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沖縄CAFE@首里『CONTE_』でおいしいランチ☆


首里城の近く首里赤田町にありますCafeCONTE_
首里散策をしているとふと立ち寄りたくなる
おしゃれな沖縄を感じるCafeです。
沖縄の食材を使って丁寧にお料理されたランチは、
とてもおいしくて
沖縄の思い出になりました。
コユリリーが「沖縄Cafeめぐりの旅」の1件におすすめしたい
沖縄のCafeCONTE_です。
a0342358_22383518.jpg



[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-29 23:08 | 沖縄 Cafe | Comments(0)

沖縄料理『ジューシー(じゅーしー)』@首里ほりかわ


沖縄料理の定番『ジューシー(じゅーしー)』

おきなわの方言で「炊き込みご飯」の事です。

「首里ほりかわ」のジューシーは、

上品でさっぱりとしたお味でおいしかったです☆

a0342358_14212560.jpg



[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-23 14:28 | 沖縄 料理 | Comments(0)

沖縄『シーサー』


沖縄に来るとどこへ行っても
シーサーがお出迎えしてくれます☆

いろいろなシーサーがいるので見て歩くのも
旅の楽しみです。

首里城の帰りに見かけた屋根の上のシーサー
なぜかかわいいなぁーと沖縄を感じました☆

a0342358_14124142.jpg




[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-23 14:19 | 沖縄 風景 | Comments(0)

沖縄『寒緋桜(カンヒザクラ)』


那覇市内のビルとビルの谷間に

沖縄の桜『寒緋桜(カンヒザクラ)』が咲いておりました。

沖縄は日本の中で一番桜が早く咲くそうですね。

『寒緋桜』はピンクが濃くてかわいい~☆

桜の木の下に行くと桜がこぼれ落ちてきそうな迫力を感じます。

沖縄はもう春なんですね☆

a0342358_23312601.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-19 00:05 | 沖縄 お花 | Comments(0)

沖縄料理『ジューシー(じゅーしー)』


沖縄料理の定番『ジューシー(じゅーしー)』

おきなわの方言で「炊き込みご飯」の事です。

おにぎりにしてもおいしいですよ☆

a0342358_23305502.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-18 23:46 | 沖縄 料理 | Comments(0)

沖縄『美らSUNビーチ』の青い空と海


沖縄の海ってなんてきれいなのかしら☆

早く夏が来ないかなぁ~(*^_^*)

a0342358_17225085.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-17 17:26 | 沖縄 海 | Comments(0)

沖縄『沖縄すば(そば)』

沖縄では「そば」の事を
沖縄の方言で「すば」というそうです。
沖縄に来たら必ず食べたくなりますね☆

a0342358_12501004.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-17 12:57 | 沖縄 料理 | Comments(0)

沖縄料理『豆腐チャンプルー』


沖縄料理の定番『豆腐チャンプルー』

沖縄の島豆腐を使用して野菜と一緒に炒めます。

チャンプルーとは沖縄の方言で「混ぜこぜにした」という意味です。

ゴーヤを入れたら「ゴーヤチャンプルー」になりますね☆


a0342358_12200414.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-16 13:01 | 沖縄 料理 | Comments(0)

沖縄「やちむん」素敵なカップ


沖縄の言葉で焼き物のことを「やちむん」と言います。

シックで大人っぽいデザインの「やちむん」

こういうデザインのカップも素敵

なぜか沖縄を感じます☆

a0342358_10562224.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-15 10:59 | 沖縄 やちむん | Comments(0)

沖縄の「黄色いコスモス」は2月でも咲いております☆


コスモスって秋桜と書くので秋に咲くお花だと思っておりました☆

沖縄は2月でもきれいに咲いてます。

沖縄を散歩していると至る所に
きれいなお花が咲いていて心が癒されます。

黄色いコスモスから元気をもらいました~☆
a0342358_10495961.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-02-13 10:55 | 沖縄 お花 | Comments(0)