タグ:沖縄 ( 106 ) タグの人気記事

沖縄CAFE@首里『Cafe 天空の城(Celestial Castle)』でランチ☆


Cafe 天空の城(Celestial Castle)』で
チキントマトカレーを食べました☆

チキンはやわらかくて、フルーティーでまろやかなカレーでした。
とってもおいしかったです♪

沖縄で首里のCAFEめぐりって楽しい☆
コユリリーおすすめのCafeです!

a0342358_11271256.jpg
Cafe 天空の城(Celestial Castle)
沖縄県那覇市首里石嶺町4-911-4
TEL:098-917-5114
営業:11:00~22:00
日曜定休日


[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-28 11:34 | 沖縄 Cafe

沖縄@首里「ぎぼまんじゅう」の首里名物『のまんじゅう』


沖縄旅行のガイドブックなどでよく紹介されている
ぎぼまんじゅう」の首里名物『のまんじゅう』

昔から慶弔などで地元の方たちが
召し上がっていたおまんじゅうです。
赤い「の」は熨斗(のし)の「の」という意味です。

さて、お味は・・・。
甘すぎず、ほんのり月桃の香りがして
おいしいです☆
a0342358_10582236.jpg
                          ぎぼまんじゅう
 那覇市首里久場川町2-109-1ペリエールHIGA 1-A
TEL:098-884-1764
 営業時間:AM9:00~売り切れ次第 
お休み:日曜日

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-28 11:07 | 沖縄 お土産

沖縄@首里『安室養鶏場 石嶺店』で『さーたーあんだーぎー』をGET☆


首里伝統菓子「さーたーあんだーぎー」
コユリリーは沖縄のお土産でよくリクエストされます。

那覇市首里石嶺町の『安室養鶏場 石嶺店』では、
沖縄県産の材料と「安室養鶏場」の新鮮なたまごで
安全でおいしく作られております。

プチ「さーたーあんだーぎー」は、ちょうどいい大きさで、
お味ははくとう(プレーン)味と黒糖味の2種類です。

朝、お店に行くと出来たての
「さーたーあんだーぎー」を購入出来て
お土産に喜ばれます☆

出来たてってとてもおいしいのです☆
コユリリーのおすすめの沖縄土産です☆

a0342358_10352083.jpg
沖縄県那覇市首里石嶺町1-132-5 
                        TEL:098-887-5509
                   営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日
                        

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-26 10:59 | 沖縄 お土産

沖縄@首里 中村製菓の『首里まんじゅう』


沖縄県那覇市首里鳥堀にある「中村製菓
『首里まんじゅう』
出来たての「首里まんじゅう」はふわふわしていて温かく
月桃の香りがほんのりして、あんも上品で甘すぎず、
とってもおいしいのです。
第25回全国菓子大博覧会(姫路菓子博2008)
名誉総裁賞を受賞した有名なおまんじゅうです。
1個からも売ってくれるので首里を散策しながらも食べられます☆
コユリリーおすすめの「首里まんじゅう」です。
a0342358_14135475.jpg
中村製菓
沖縄県那覇市首里鳥堀町1丁目24番地1 
TEL:098-884-5901 
営業時間:9:00~20:00
     

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-24 14:48 | 沖縄 お土産

沖縄は3月でも『赤いハイビスカス』☆


沖縄は一年中ハイビスカスが咲くそうです☆

お友達のようこちゃんと首里散策をしていたら
こんなにきれいな『赤いハイビスカス』に出会いました。

沖縄は一年中きれいなお花が見れるそうです☆

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

a0342358_00521716.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-18 14:39 | 沖縄 お花

沖縄@首里 珈琲館『生豆屋(きまめや)』の自家焙煎コーヒー


沖縄ゆいレール「首里駅」から徒歩5分の
自家焙煎コーヒー専門店 珈琲館『生豆屋(きまめや)

ベイクドチーズケーキと一緒に頂いた、
自家焙煎コーヒーもとてもおいしかったです☆

素敵な「やちむん」の珈琲カップも
沖縄の思い出になりました。

a0342358_12462252.jpg


[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-13 12:53 | 沖縄 Cafe

沖縄@首里で春を感じた黄色い『たんぽぽ』☆


沖縄都市モノレール(ゆいレール)首里駅の近くで
黄色い『たんぽぽ』が
元気に咲いておりました。

南国では3月に『たんぽぽ』が咲くのです。

春の訪れを知らせてくれる黄色いお花。

南国に住んでいる人たちを
元気にさせてくれるような気がします。

野に咲く『たんぽぽ』ですが、
とってもきれいなお花だと思います☆

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

a0342358_19453970.jpg
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-12 20:16 | 沖縄 お花

沖縄「やちむん」亀さんの醤油さし


那覇市「国際通り屋台村」近くの
下町居酒屋「亀仙人」竜宮通り店で出会った

『亀さんの醤油さし』

お店の常連さんが
 作ってくれたそうです。

なんか味わいがあって
かわいいですね☆

a0342358_11272252.jpg

コユリリーは
気に入ってしまいました♪

下町居酒屋亀仙人 竜宮通り店
センベロがお得ですよ~!





[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-12 11:46 | 沖縄 やちむん

沖縄@首里 珈琲館『生豆屋(きまめや)』のベイクドチーズケーキ oishii


沖縄ゆいレール「首里駅」から徒歩5分の
自家焙煎コーヒー専門店 珈琲館『生豆屋(きまめや)

珈琲もおいしいですが
ベイクドチーズケーキもおいしいのです☆
コユリリーのおすすめです!

a0342358_14051891.jpg

[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-11 14:12 | 沖縄 Cafe

沖縄@首里『あやぐ食堂』で「チキン唐揚定食」を食べましたよ♪

沖縄の首里にある「あやぐ食堂
地元の方だけではなく旅行客もたくさん訪れる
有名な沖縄の食堂です。
とにかく安くてボリュームたっぷりです。
今回は「チキン唐揚定食」¥600を頂きました☆
とってもおいしかったです。
やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
a0342358_11535764.jpg






[PR]
by okinawa-koyuriri | 2016-03-10 12:03 | 沖縄 食堂